…未知なる存在

過日任務が終わって復路の中途、目撃しちゃいました。

あたしはこれまで、UFOや幽霊などなどはトータル見たことがありませんでしたが、
先日これから、未知なる何かに巡り合うチャンスが訪れたのでした。

では、何を見たのか。それがなんだか解らない…奇妙な人です。
昼過ぎ9状態半頃に市営風呂に揺られている時の「ほんの一瞬の想い出」

近頃の風呂は昔に比べて、正面ガラスが大きくなりましたね。
おかげで時速40隔たりの走行中、前を駆け抜ける何かの出で立ちが
断然見えたのでした。(まんま方が走るときのキレイな様相で)

背格好や走り奴は、男性ハイスクールくらいの傾向でしたが、それは…
二の腕や肩に明らかに丸み・立体イメージのある「方バリエーションの黒い物質」でした。

どうしても分類するならば…妖(あやかし)の類かな。

体内が真っ黒。印象は例えるならば「コールタール」のようで、
真夜中ということもあり、風呂の灯りを反射してフォームがクッキリと
浮かび上がったのです。
過日流行った「ペプシマンのBLACK型」みたいな。

さて検証してみましょう。

第一の気質は…「ドライバーちゃんには見えてません」

見えていれば、急ブレーキをかけなければならないスタイル。
夏目知り合い帳という漫画がありますが、こういう主役と同様に
「俺以外は見えていない」情勢が嬉しかったな。

第二の気質は…その物質は「こちらを見てません」コチラ重要です!!

例えば幽霊などといった事例、そのほとんどが「こちらを覗きこむように
メンタリティ暴露をする箱」が多いでしょう。

一方、猫やイヌが車に轢かれないように路上を駆け抜ける時は、
程度構わずに一目散に突っ走りますよね。アレと同じモーションです。
だいたい、外見も眼もありませんでしたから、振り向いていたとしても
思い付かでしょうけどね。(おおかたあれば智恵は生物並です)

第3の気質は…路上を「渡りきった途端に消えた」素行。

南米のチリで収集された「路上を横切る一時距離の犬」がイチバン
ほど近い印象ではないでしょうか。実際、ああいう感じです。

まぁ、何だかできない貴重なキャリアでしたし、何にしてもこうやって
会話の話題にもできましたので、お得な体験しましたね。騒音がうるさいので、リフォーム業者さんに依頼しました。